大恋愛がしたい

そんなこんなで4月ももう5日目。今日ももちろん保育園はお休みに。

 


忍耐力の限界で、朝から少しイライラしてしまう。いっそもう幼稚園始まるまで休もうかなと思っていたのだけれど、さすがにわたしの忍耐力が持たず明日はちゃんと預けよう。育児を専業としている人たちの忍耐力には尊敬しかない。

 


お散歩に行きたいと言うので公園へ。すべり台とブランコとじゃぶじゃぶ池しかない公園なので、ひと通り遊具で遊んだらドーナツ屋さんに行くと言うので、ミスドへ。一つを半分こ。ちょうど良い疲労感でドーナツがおいしい。

 


帰って気付いたら寝ていた。生活リズムくらいはしっかりしようと思っていて、お昼寝はお昼にさせたいのだけれどまだ午前中なのにお昼寝をしてしまった。お朝寝。

 


ドーナツ屋さんに行くかわりにお昼ごはんはちゃんと食べるんだよと約束をしていたのだけれど半分以上残す。3歳児なんて約束を守れるわけがないのだけれど、忍耐力の限界なので少しイライラしてしまう。

 


その後は家でのんびりするのだけれど、なかなか時間が潰れず、少し早めに家を出て公文に向かう。再び公園に行ったり、本屋さんに行ったりして公文に行き帰宅。今日もよくがんばった。

 


ここ最近は疲れて思考回路がおかしくなっていて、3歳児と一緒にいてどうやったらイライラしないかを考えていて、きっと夢中になれる何かを見つければいいんだと思い、大恋愛でもしたいなあと考えていた。でも冷静になって考えてみると、ただ疲れているだけで、わたしに必要なのは大恋愛ではなく休息だと気づいた。明日は半日だけでもゆっくりしよう。