いろいろ辞めてみる

やっと土曜日。幼稚園はお休みなので真ん中の子だけ保育園に預け、赤ちゃんと上の子と過ごす1日。

 

これといって行くところもないのでくもんに行く。今日も1人で勉強せず。そんなにやる気もないのでなんだか1年以上同じプリントしてるなあと思ったら急に辞めたくなったのでもう今月中に辞めることにする。あんまりやっている意味ないんじゃないかと。活用できていないわたしに問題があるのかもしれないけれど。送迎をしなくてよくなると考えるとうれしくなる。

 

なんだかいろいろ辞めたくなったので、真ん中の子のこどもチャレンジも辞めることにする。こちらも全然活用できていない。やっぱり早期教育よりも、子どもはよく遊びよく寝ることが大事だよねとふと思った。習い事もそろそろ始まる人が多い年齢かもしれないけれど、我の強い上の子は行きたくないと騒いで通うのがわたしにとってストレスになりそうだなと考えると、まあ何もしないでもいいのかなと思ったりした。

 

お昼はどうしても外食がしたいと言うので家の目の前のサイゼへ。4月下旬に閉店するという貼り紙。中学生の同級生と大学時代によく来ていたなあと思ってちょっとさみしくなる。

 

その後は引っ越しに向けて冷蔵庫を買う予定だったのだけれど雨だしたまらなく面倒になり辞める。アイスが食べたいと言うのでビックカメラセブンティーンアイスを食べる。バスボールも買って、お風呂まで待てず、洗面所ですぐやってしまうといういつものパターン。

 

これからは赤ちゃんも土曜は保育園だけど一緒に行く?と聞くと一緒に行きたいという。それはそれでちょっとさみしいなと思ったけれど1人時間が増えるのはたまらなくうれしい。しかし行く直前になってお休みすると言うのだろう。

 

今日も1人でよく頑張った。明日も1人なので今日は早く寝よう。