カレーパン

昨日は幼稚園グッズの怒涛の名前付けを済ませて就寝。明日までにやっておいてくださいってなんか試されている気持ちになる。

 

今朝も相変わらず行きたがらず。朝の着替えも一苦労。園の帽子と鞄が嫌なようで、私服の帽子と鞄で出発。念のため園の帽子と鞄も持っていく。かさばる。

 

大号泣の中、なんとか預ける。なかなか我が強い性格なので、預けるとさみしいというより解放感の方が大きいなと思う。

 

これと言ってやることもなかったので1時間半ほどのんびりしてお迎えの時間。あっという間すぎてスーパーに行くだけで時間がなくなってしまうので極力行きたくない。

 

お迎え後は昨日のピザ屋さんに行きたいと騒いでいたけれど、さすがに2日続けては行きたくなかったのでなんとかやめさせる。今日は友だちと会う約束があったので、家で食べると言ってカレーパンを買って帰宅。なんだかすごく久しぶりに食べたカレーパンはおいしかった。

 

そんなこんなで友だちと、1歳の子どもが家に来てくれて遊ぶ。まだ一緒に遊ぶということはできないけれど、楽しそうにしていた。1時間ほどでそろそろバイバイしたい言うので解散。なかなか大胆な解散の仕方。

 

その後はもらったカステラを食べたり、公園で遊んだりして真ん中の子のお迎え。

 

幼稚園3日目。今日もよくがんばった。にしても毎日の幼稚園イヤイヤがすごくてこちらの精神が折れそう。3歳児は元気だ。

ランキング参加しています。