今日もアイス

今日も天気が悪い。アレクサは雨が降るなんて言っていなかったのに。我が家のアレクサはよく嘘をつく。

 

めずらしく穏やかに子どもチャレンジのおもちゃで遊んでいると思ったら、今日保育園行かない、アイス食べてスタバで飲み物飲むと言う。しまった。ここ数日甘やかしすぎてしまったツケが回ってきた。

 

なんとか納得させて保育園に行くことになったのだけれど、アイスは食べに行くという。今日はくもんもあるためすごく早めで13時半お迎えにすることになる。1人時間はあっという間だ。ごはんの準備やらなんやかんやですぐ終わってしまった。悲しい。おとなしくお迎えに行く。

 

くもんに行ったのだけれど、今日は勉強したくないらしくすぐに退散。騒ぐので長居すると迷惑になってしまう。今日もアイスクリームの自販機がいいと言う上に、歩いて行くと言う。結構歩くけど良いと了承を得たので二駅分歩く。

 

疲れたー、抱っこ、とわたしが言いたい気分のままなんとか到着。新宿西口ビックカメラ6階。3歳児にとっての竜宮城だ。今日ももちろん一緒に購入。マカダミアナッツ。疲れているのでたまらなくおいしい。階段の踊り場には外国人観光客がたむろっている。マイルドヤンキーを彷彿させるようでちょっとこわい。日本経済を潤す貴重な方々なので心の中で崇める。

 

疲れすぎて今日もガチャガチャとバスボールが回避できなかった。デジャブ。このツケもまたいつかやってくるのだろう。今日もよくがんばったわたし。おやすみ。