目的は17アイス

セブンティーンアイスを食べるためだけに外出した。ちなみに3日連続。

 

通りすがりに偶然見つけてなんとなく食べるものだと思っていたからセブンティーンアイスを食べることが目的の外出というのは新鮮。3日連続ともなると新鮮味も薄れてくるが。

 

今は便利なものがあるみたいで、セブンティーンアイスのスポットを手軽に検索できる。一体どれくらいの需要があるのかはわからないが、ここ数日のわたしは全国で一番活用している自信がある。

 

結膜炎を伴う風邪で保育園を休んでいて、わたしにももれなくうつった。歩いて行きたいと言うので徒歩で新宿へ。ちなみに今日は土砂降り。結膜炎のため、悲しくないのに泣けてくる。(コキンちゃんの歌)。ベビーカーを押しながら傘をさして子どもと手を繋ぐためずぶ濡れ。全身びしゃびしゃ。

 

目的のセブンティーンアイスに到着した。新宿西口ビックカメラ6階、おもちゃ、ゲーム売り場。2日連続で一緒に食べているので、今日こそは我慢しようと思ったが、見たら食べたくなってしまうので思わず買ってしまった。今日は木苺のチーズケーキ。たぶん青春の味なんだなと思って食べた。なんせセブンティーン。ティーンである。おいしかった。

 

新宿西口ビックカメラ6階はすごい。浦島太郎が3歳だったらきっと竜宮城ってこんな感じなんだろうなと思う。パウパトロールのお人形が欲しい。今度買おうね。パウパトロールの欲しい。わたしは買えないの。パウパトロールのやつ。買ったらパパに怒られるからねえ。だんだん雑になってくる。なんとか誘惑を逃れてエレベーターへ向かう。ガチャガチャやりたい。ガチャガチャならいいか。数百円だ。また甘やかしてしまった。

 

エレベーターへ向かう。バスボムがいっぱいだ。泡のやつ欲しい。バスボムならいいか。数百円だ。パンのバスボムを選んでいた。あまり可愛くないが、まあいいか。結果的に結構お金を使ってしまった。給料の出ないタイプの育休中なので痛い出費だ。

 

なんとかエレベーターにたどり着いた。今日はバスで帰りたいらしいのでバス停へ。ちなみに電車で帰るのが一番早い。ベビーカーを押しながらなんとか車内へ。運転手さんに何か注意されるがよく聞き取れなかった。とりあえずごめん。

 

優先席の隣のおじさんがスポーツゴジラという雑誌を読んでいて、スポーツにはめっぽう疎いので内容が地味に夜まで気になった。